エルネア記録帳

ネタバレ、妄想を多分に含みます。

トト・ディターレ(1代目/SW)

エルネアは買ってから5年近く経っているのですが、まだ199年です。のんびり堪能しています。

メインでやるよりかは、他ゲームの合間にちみちみと進めていたので、進み方が牛歩……。

 

そんな長い付き合いとなっている1代目PCがトトです。

容姿はショートヘアー、水色、パッチリおめめと好きな要素詰め合わせセット。

現在は農場管理官としてラダにべったりです。いつの間にか「動物に人気」な人物として

ゴシップ掲示板に挙げられていました。

私が牧場物語好きなため、ラダのお世話が楽しくて楽しくて…

毎朝起きてから配偶者を叩き起こし、朝食後にラダの元へ。その後、昼まで牧場をうろうろしている管理官。配偶者に呆れられないかひやひやです。

また、ゲーム開始直後は、歩く人々へ無差別に声をかけていたので、

毎朝大名行列が出来上がり、挨拶が渋滞していました。

 

ボケっと立っていたらジェマ様からフレンド申請が来たときはびっくりしました…あ、結構フレンドリーな感じのゲームなのねと実感。

 

そんな事もあってか、自分の中でトトは穏やかで人脈が広いイメージが強くついています。

そして押しに弱い。

 

現在の配偶者との友達、恋人、配偶者と関係が深まる時のアクションは全て彼から。

どんどんやってくる相手(現在の配偶者)の押しに負けて…負けたわけじゃありませんが

流されるように…?現在の関係へとなりました。なので押しに弱そうだなあと。

 

きっとこれから創作をしていくにつれて、このイメージも変わっていくのかもしれませんが

現時点では、そんなイメージが強い子です。

 

----------

2020/08/16 投稿

2023/07/30 改訂