エルネア記録帳

ネタバレ、妄想を多分に含みます。

200年1日(SW版/1世代)

年越し前は何しているかなと少し夜更かしして覗いてみました。

子供たちが遊ぶ中、お父さんはぐっすり…お仕事お疲れ様。その日は軽くみんなの様子を見てから就寝。

200年1日

ダートルは5歳なので、今日の成人式から大人の仲間入り。まあ朝はいつも通り、一番遅くまで寝ていました。マイペースでよし!

朝イチで、大人になったら何をしたいか3姉弟が宣言していたので、スクショをパシャパシャ。

結構性格出ますね。みんな思い描く大人になった自分の姿がだいぶ違う。そしてダートルはなかなかに血気盛んだ。小さい頃は、大きくなったら神殿の巫女になる!と言ってた気がしますが、方向転換かな。剣を振るっている姿も楽しみです!

成人式を迎えると、ビジュアルが大人になりますが、どんな子になるかなあと、ワクワクしつつ朝を過ごしていたら、あっという間に昼。成人式にはトトが出席したようです。にっこり。

さてさて大きくなった姿を拝まねば…と思った瞬間に初めて見るメッセージが。

赤字の連打に少しパニックになりましたが、どうやらダートルへ引き継ぎをする最後のチャンスがこのタイミングらしいです。

よっぽどのことがなければこんなメッセージボックス出ないので、狼狽まくりました。な、なんだ…!?

この後に「子供がいない場合引き継ぎが出来なくなります」のような文言がありましたが…まだ引き継ぎはする予定ないので、いいえを選択。

トトが1世代目の子なので、できれば白髪になるまで自分で操作したいな…なんて思っています。

欲張りなので全ての年代を、トトと過ごしていきたいですね。

少しワタワタしましたが、ダートルとお話を。おさげのおちびちゃんから、もうこんな大人の女性になったんだなあ…と感慨深いです。

2018年にこのゲームを買って、のんびりと進めてきたので、この子とはリアルでも5年の付き合いなんですよね…ほんとに…大きくなって。近所のおばさんみたいな気分です。

 

しばらくダートルの後ろを着いて歩く不審者となりましたが、別の用事があったので泣く泣く移動。

 

仲の良い友人2人を恋仲にしたく、仲人?のようなことをしていたので、アイオンちゃんの元へ向かいました。

薬草つみをしているようで、友達を紹介するのコマンドが出ず…近くをうろうろとしていたら、まさかのベアートゥス君が同じ場所に!?

そう、ちょうどこの二人にくっついてほしかった!なんだこの偶然!とわたわたしつつ、お話しないかな…と観察。

アイオンちゃんから声をかけに行ってました…!

ハートと星だから、いい感じの会話だったのかな…?次の日は二人と一緒にダンジョン潜ってみようかな。仲人は初めてなので、調べつつのんびりやってみます。

 

ご機嫌になりながら歩いていれば、親友のベレニスちゃんから食事のお誘い。もちろん行きますとも!!

国にやってきた旅人さんだったんですが、一目惚れして、やってきたその日に口説きました。こうやって一緒に食事取って、出かけたりできるの嬉しいな…。